[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕  

IMG_1151.jpg

先日7日は、新暦の七夕でしたが、朝倉地方は月遅れで祝う風習がまだ残っているので

のんびりしていました。

しかし、マスコミの影響で、だんだん地方でも、新暦で祝う方も増えてきたようです。

わたしは先日、さる講演会に参加した際、参加されていた拉致被害者の有本恵子さんの お父様明弘さん(86)とお母

様の嘉代子さん(88)にお目にかかる機会がありました。

お二人とも髪は白く、月日のあまりの長さを感じさせられました。

約、5時間にわたる講演でしたが、お二人とも最後まで参加され、しかも会場を後にされるのも最後でした。

実際に被害者家族の方にお目にかかり、一国民として、国の主権を犯し、人権をも犯した国に対し強い憤りを感じます。

機会あるごとに、七夕の短冊には、「拉致被害者の全員帰国」と書かせていただいています。

スポンサーサイト

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

ここで何をするか。  

RIMG0567.jpg

先日も書きましたが新たにスタッフ駐車場も確保できたのでお店の横に空きスペースができました。

奥は車庫にしていたのですがここまで入れるとおもしろいことができそうです。

ここには近い将来、 店舗増設と菓子工房を作ろうと思っています。楽しみです。

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

駐車場増設  

皆さん、こんにちは、

今日はスタッフ用駐車場の増設です。

当店も駐車場が手狭になり、しかも今はスタッフも車通勤者が増えたので

近所に、新たに手頃な土地を昨年、運良く手に入れたので今日はその整地です。

全部整地すると、新たに、15台前後駐車スペースが増えるので、これでスタッフ駐車場問題も一段落(*^_^*)

今は学生さんのアルバイトの子も車で通勤したりするので駐車場確保もたいへんです。

RIMG0541.jpg



category: 店舗

tb: 0   cm: 0

お盆も休まず!  

みなさん、今日は!

お盆を前に菓蔵家は大忙しです。

スタッフ一同頑張ってます。


お盆期間中も休まず営業しています。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

☆写真は以前に貼ったものですが、うちの庭の露草です。

 今年は、露草の写真をまじめに撮りたいのですが忙しいので撮る暇がありません・・・

お盆が過ぎて一段落してからの楽しみに取っておこうと思います。

IMG_9313y.jpg

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

おめでとうございます。  

IMG_6219.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お客様に支えられ、スタッフに支えられ、家族に支えられ、

おかげさまで無事新年を迎えることができました。

今年もがんばりますよ~

☆正月は二日から営業しております。

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。