[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼食  

IMG_2570.jpg

今日のお昼ご飯。

昨夜、自分で作った豚汁の残りと、焼きナス、もずく、山崎屋の奈良漬け。

来月の健康診断に向けて、ヘルシーな食事を心がけているのです。

私の作る、肉じゃがと豚汁は両親や子供たちにも大人気です。

忙しくても、子供には愛情のこもったものを食べさせてあげたい。
スポンサーサイト

category: 徒然

tb: 0   cm: 0

まさに高千穂。  

IMG_2390.jpg

神話の里、宮崎高千穂、高千穂鉄道から望む。

この谷の奥に、天岩戸がある。

お米の故郷である高千穂、神話によると天孫降臨によりお米は日本に広がることになる。

まさに、美しい高山に、ニギニギしく豊かな稲穂が実ろうとしている。


category: 徒然

tb: 0   cm: 0

ぎっくり腰  

IMG_2314.jpg

数日前、父の畑に、水を20リットルの水缶で運ぶ途中、かかえた拍子に右の腰に違和感が走った。

その時はそれほどでもなかったが時間が経つにつれて激痛に変わってきた。

数日は 起きる事もできなかったが

やっと、歩けるようになったが まだ痛みが取れずにいる。

ネットで調べると良くなるまで一週間程はかかるみたいだ。

ここ数年は腰痛もなかったのだが困ったものです。

category: 徒然

tb: 0   cm: 0

宮崎へ  

IMG_2560.jpg

忙しかったお盆も過ぎ、宮崎行き。

宮崎県立美術館では、藤城清治の「光と影のファンタジー」展が催されていた。

日本の神話をモチーフにした作品などとってもファンタジーで素敵でした。

category: 徒然

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。