FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

能古へ  

kaguraya
IMG_1637burogu.jpg
能古の風景


湯布院から従兄弟(櫟の丘オーナー)がきたので一緒に能古の島へ気晴らしに行きました。
お互い春の繁忙期で忙しいのですが、休みを合わせてくれたので感謝しています。
従兄弟とは不思議と共時性があり、趣味や考えることが似ているので疲れません。
ともに異業種ですが商売をしているので経営者の喜びや大変さなども多くを語らなくても
わかりあえます。
能古へ行った後、福岡アジア美術館で白州次郎と正子の世界展を見る。
今まで本でしか見たことがなかった白州夫妻の愛用品の数々を見ましたが、
実物を見れたことはうれしかったのですが主をなくした品々は少し寂しそうに感じました。
やはり、物は使ってこそいきるものだと改めて感じました。
後は共通の趣味であるアウトドアの店などをめぐり楽しい一日を過ごしました。
明日から又、頑張ろう!



category: 徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/119-d476cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)