FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

柿ふうりん  

新発売
IMG_1332.jpg
新発売の水まんじゅう、【柿ふうりん】です。(形が風鈴に似ているからです。)
昨秋、朝倉産の柿ピューレをたくさん作って冷凍していたので
試作を重ねていたのですが、やっと今日できました。
柿の菓子は昔から、柿の産地では様々な形で全国で作られていたの
ですが、私も修業時代に数種類の柿菓子を作っていました。

今回、朝倉産の柿とパッションフルーツのコラボ商品です。
柿単体では只甘いだけなのでパッションフルーツの酸味が少し加わるだけで
美味しさがグンと引き立ちます。
これから夏本番、店長イチオシのお菓子です。
冷やした緑茶と一緒にお客様へのおもてなしにいかがですか。
もし、評判が良ければ定番商品にしていこうと思っています。

★今日から店頭販売しています。どうぞよろしくお願いします。

★冷凍して召し上がっても美味しいですよ。

category: お菓子

tb: 0   cm: 1

コメント

美味しそう

柿ふうりん美味しそうですね!今度、実家に帰った時に買いに行きますね!

URL | ライム #-
2009/07/20 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/168-402c9a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)