FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

雪花  



IMG_6274.jpg


正月明けて初めての休日、早朝、霜の降りた落ち葉でも撮ろうと思ったのですが我が家の近所は

生憎、今日に限って暖かく、残念ながら霜は降りませんでした。

どこかいい場所はないかと知り合いに聞いてみると

きっと、小国の鍋ヶ滝なら凍っているかも知れないと教えてもらったので

急遽、予定を変更してさっそく鍋ヶ滝へと向かった。

到着して駐車場で車外に出てみると此処も何だか暖かそう。

滝まで行ってみるか思案していると、

滝の折口から、長靴に軽アイゼンを履いた先客の老カメラマンが撮影を済まして戻ってこられたので

滝の様子を訊ねてみると 滝は凍っていないとのこと5センチ程のつららがある程度と教えてくれた。

しかし、この老カメラマンどこがでお会いしたことがあると、ふと頭にうかんだ。

そう、昨年10月阿蘇の外輪山で雲海を撮りにいった時にお会いした方だと思った。

その時も親切に色々話してくれたが、今回もまたしばらく、お話して別れた。

又きっと、どこかで会うことだろう。


鍋ヶ滝にもフラレたので今度は牧の戸峠に向かった。

さすがに此処は寒かった。

IMG_6279.jpg

一瞬だけわずかに、青空も見えまるで雪の花が咲いたみたいでした。

背景、全部青空が欲しかったなー・・・・・

☆写真は牧の戸峠にて。



category: 野の風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/410-9b220735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)