FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

立石池、冬  

IMG_6454.jpg

昨日、久しぶりに立石池に行ってきました。

春、夏、秋は何度も訪れているのですが冬は初めてでした。

あまり、人の訪れる場所ではないので冬の積雪時ははなおさらです。

鹿や小動物の足跡以外ないようです。

私は人が大勢いるところは 苦手なので ここは好きな場所です。

全面、氷結して雪が積もっていました。

IMG_6448.jpg

池のほとりらしき所まで降りてみました。結構、雪が深く私の膝より少し高い位ありましたよ。

雪だまりが怖いので三脚を延ばし、深さを測りながら慎重に進みました。

温度計を持っていないので解りませんが かなり寒かったです。

IMG_6445.jpg

三脚のあるあたりがたぶん水面です。

小田の池も全面氷結、山下の池もかなり氷結してました。

ずいぶん、写真も撮ったのですが データをCFカードからPCに移す時消してしましました。

また、やってしまた(T_T)・・・・

残したかった写真は消えてしまい、消そうと思っていた写真数枚だけが残ってしまいました。

まっ、写真は消えてなくなったけど一度見たかった冬の立石池を見れただけでもよかったと思っています。


母に立石池の話をすると、私の外祖父も立石池によく行っていたと初めて話して聞かせてくれた。

なんだか不思議な縁を感じました。やはり、D N Aなんですかね・・・・・



category: 野の風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/412-0a0681e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)