FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

お抹茶と米粉の焼き菓子  

RIMG5532.jpg

なんだかすっかりブログをお休みしてしまいました。

忙しかった大型連休もおかげさまで盛況のうちに終わりました。

子供たちの事など相変わらずほったらかしです。

まだ小学生の次男は、学校で連休中の絵日記を書かないといけないのですが

どこにも連れて行ってやれていないので、書くことがなく困っていました。


そこで疲れた体に鞭打って女房と夜になんとかショッピングセンターに連れていくのがやっとでした。(T_T)

娘は発表の時に宿題は忘れましたと先生に言っていたそうだ。

長男はと聞いてみると友達とキャッチボールをしましたと書いていたそうだ。

まっ、そこが商売人やサービス業に従事している者のつらいところですね!

それから今日は母の日ですが、家の母には花をプレゼントしただけです。

この埋め合わせはまたあらためて・・・・・



★写真は抹茶と米粉を使った焼き菓子です。

 評判が良いので売り切れることもあるのですが今日も沢山作りました。

 焼き上がったら一晩寝かせて明日 お店にだしますね!!



category: 野乃菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/564-88a91937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)