FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

菓子屋めぐり。  

IMG_2920.jpg


IMG_2937.jpg

今日は、朝から女房と菓子屋めぐり、いろいろ、刺激をもらいました。

お昼は、ちょっと小高い場所にあるレトロなカフェでランチ。そこは、小さな共同浴場がななめ下に

見下ろす事ができる位置にあった。私たちは、窓際に座ったので、いやでも入湯に来た人が目に入る。
 
上半身裸で、肩にタオルを引っかけ、、手には洗面桶にシャンプーを入れ出てくる腰の曲がったおじいちゃん、

入口で一礼して入る生真面目そうな男性、以上に痩せた若い女性、湯船から大量の湯があふれそうな、

ふくよかなおばちゃんなど 多くの人が入湯にきていた。 見ていて飽きない。

私の母の実家は大分の湯平温泉の大湯の横で商売をしていたので、なんとなく懐かしい光景で子供の頃を思い出した。

私は、新書を読もうと思っていたのだか読んだのは数ページでした。

自宅に帰り、大量の菓子の試食でお腹いっぱい。苦しい~



category: 徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/710-99c4d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)