FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

七夕  

IMG_1151.jpg

先日7日は、新暦の七夕でしたが、朝倉地方は月遅れで祝う風習がまだ残っているので

のんびりしていました。

しかし、マスコミの影響で、だんだん地方でも、新暦で祝う方も増えてきたようです。

わたしは先日、さる講演会に参加した際、参加されていた拉致被害者の有本恵子さんの お父様明弘さん(86)とお母

様の嘉代子さん(88)にお目にかかる機会がありました。

お二人とも髪は白く、月日のあまりの長さを感じさせられました。

約、5時間にわたる講演でしたが、お二人とも最後まで参加され、しかも会場を後にされるのも最後でした。

実際に被害者家族の方にお目にかかり、一国民として、国の主権を犯し、人権をも犯した国に対し強い憤りを感じます。

機会あるごとに、七夕の短冊には、「拉致被害者の全員帰国」と書かせていただいています。

category: 店舗

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/799-d01acfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)