FC2ブログ
[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->

菓蔵家  野の菓子つれづれ nonokashi

simple is beautiful  筑紫平野は東北端、朝倉から心に感じたままに綴っていこうと思います。

年内最後の休日  

菓蔵家(久住連山12月16日撮影)
IMG_1136burogu.jpg
今日は年内最後の休日、菓蔵家は晦日31日まで営業します。元旦は、お店は休みなのですが
2日から初売りなので元日も、お店のディスプレイや工場の仕事で実質は休み無しです。
日に日に忙しさが増してきます。
忙しくて頭がどうにかなりそうなので最後のリフレッシュにと、妻と次男を連れて久住へドライブに行きました。今、山は閑散期で静かでした。以前は冬の久住山にも登っていましたが
最近は眺める事が多くなりました。私は、山の冷たい清冽な空気が大好きです。
牧ノ戸や長者原からの登山者もおられました。
あー、私も冬山に登りたいなー。久住山上の御池は氷で覆われているでしょうか。
体重減量したら又、山へ登ろう。できるかな?
CIMG4467burogu.jpg
朝倉から日田へ小国・黒川を通り瀬の本へ、途中瀬の本にある和風カフェにて私は、煎茶
セット、妻はコーヒーと和菓子のセットを頼む。満足満足。
CIMG4463burogu.jpg
何しろ、閑散期の平日なので薪ストーブの火も心細かったのですが、お店の方がおが屑と薪をくべて
くれたので薪ストーブの炎も勢いよくなり身も心もすっかり暖まりました。

category: 徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokoshima.blog25.fc2.com/tb.php/81-38300c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)